現在、弊社が運営しているGLOBAL FIRE CLUBについてご紹介します。
GLOBAL FIRE CLUBは、
・今後サイドFIREを目指す方
・すでにサイドFIREを達成された方
・国内にとどまらない世界基準の資産形成方法を学びたい方
などが集まるグローバルプラットフォームです。
本プラットフォームでは、国内での副業や起業、投資にとどまらず、海外法人や海外のプライベートバンク、海外移住など、世界にまで視野を広げた、世界基準のサイドFIREに関する情報や人脈を提供しています。
本サービスの主な提供内容
- Zoomによる1時間の個別の海外アドバイザリー
- 海外移住に関する6つの重要資料
- 500名以上が在籍するクラブ会員限定コミュニティ
- 月1回のオンライン交流会
- 国内・海外のクラブ会員限定オフ会
- 特別価格での海外移住エージェントのご紹介
- 国際税務に詳しい公認会計士や税理士への質問環境(通常、月額3~5万円必要)
- 海外プライベートバンクの担当者へのお繋ぎ
- PayoneerやAQUAGATESとの提携(担当者のお繋ぎや特別手数料のご案内)
\ 国内・海外の世界基準サイドFIRE /
本記事では、以下の流れで、本GLOBAL FIRE CLUBを立ち上げた経緯や詳細について説明させていただきますね。
- 弊社代表のご紹介
- 没落していく日本の残酷な未来
- GLOBAL FIRE CLUBのご紹介
- 最後に皆様へのメッセージ
弊社代表のご紹介
私は、滋賀県の高校を学年トップで卒業した後、京都大学工学部電気電子工学科に進学しました。
そして、京都大学院情報学研究科通信システム専攻に進学し、2019年から2020年まで、原田研究室において5Gの研究を行いました。
大学院では、アメリカやカナダ、タイにおいて、国際学会(査読付き)に参加し、最終的にジャーナル論文(査読付き)も執筆しています。
大学院修了時には、教授と共著で5G関連の特許を取得し、また成績優秀が認められて、日本奨学金機構の返還免除もいただきました。
大学院修了後は、NTTドコモ(赤坂本社)に新卒で入社し、独立後、起業3年で3億円以上の売り上げました。
現在は、サイドFIREコミュニティの運営や海外移住サポート、暗号資産を中心に事業を展開しており、2022年より、東南アジアでサイドFIRE生活をしています。
現在、活動の幅を広げており、地上波を含め、多数のメディアにも取り上げられています。
ABEMA Prime
2024年8月23日に生放送で出演しました。
京都大学、京都大学院を修了した経験から、学歴ロンダリングの是非についての議論に参加させていただきました。
PoweredTV(TOKYO MX)
Amazonで10冊の著書を出版
The Vision 2024:時代を超えて成長する企業には確固たるビジョンが存在する
各業界のトップを走る21企業・団体の代表者として、本書籍にてご紹介いただきました。
日本の残酷な未来
日本の栄光の時代は、もはやとうの昔の話。
周知の通り、現在の日本は、
- 少子高齢化社会
- 人口減少
- 高額な税金と社会保険料
- 加速する円安
- 各国からの軍事的脅威
- 迫り来る数々の大きな自然災害
- テクノロジー後進国
- 時代遅れの教育環境
など、大きな負の要素が絡まり合いながら、絶望的な未来が待ち受けています。
少子高齢化社会
2024年には、日本の人口の半数が50歳以上となります。
人口の半数以上が50歳となるのは全世界の中を見ても、歴史上初めての事態です。
秋田県のような田舎では、人口の半数が65歳以上となっています。
そして、2025年には、4人に1人が75歳以上の後期高齢者となり、さらなる税金や社会保険料の負担増加が想定されます(2025年問題)。
冷静に数字で聞いてみてると、非常に恐ろしい事態が起こっていることがお分かりだと思います。
私は日頃東南アジアにいるので余計にそう感じるのですが、日本に帰国すると、街中、おじいちゃん、おばあちゃんだらけで、この国の異常な状態を肌身に感じています。
人口減少
少子高齢化だけでなく、日本は毎年65万人ほど人口が減少しています。
65万人というと、高知県や島根県の人口と同じくらいなので、毎年、高知県や島根県と同じくらいの規模の都道府県が一つずつ消滅しているようなものなのです。
有名な実業家であるイーロンマスクも、『出生率が死亡率を上回らない限り、日本はいずれ消滅するだろう』というツイートをしています。
しかも二度、同じような投稿をして警鐘を鳴らしています。
高額な税金と社会保険料
このような少子高齢化や人口減少の影響を強く受けて、日本では税金と社会保険料が上がり続けています。
数少ない労働人口で、国の公的医療や年金を維持しなければいけないので、必然的に税金も社会保険料も上がり続けるわけです。
税金と社会保険料を合わせた負担率を「国民負担率」と言いますが、日本は国民負担率が約50%となっています。
つまり、どれだけ必死に稼いでも、半分が税金で失われることになります。
所得税の最高税率は45%であり、住民税も含めると55%にもなります。
投資益についても、株式の利益には20%、暗号資産の利益には最大55%も課税されます。
法人化をしても実効税率は30%前後あり、そこに消費税10%も支払う必要があります。
そして、法人から個人にお金を移動させる際に、先ほどの個人所得税と住民税と社会保険料を支払う必要があるので、結局、実効的に50%ほどにはなります。
これらに加えて、相続税や贈与税も非常に高額の納税をする必要があり、生涯で換算すると実効税率は80%を超えるとも言われています。
どれだけ汗水垂らして資産を築き上げても、子供や孫の代に資産が移る時には、約80%が税金として国に徴収されてしまいます。
このような高額な税金を要求してくる国で、資産形成なんてできるわけがないのです。
資産1000万円程度であれば達成できると思いますが、資産3000万円や5000万円は、非常に厳しい環境です。
資産1億円なんて夢のまた夢です。
特に、会社や副業、フリーランス活動、起業で成功された方は、今まさに高額な税金に悩まされている方が多いと思います。
その税金をあなたの趣味や家族のために使えたら、一体どれだけいい体験、いい思い出を得ることができたのか。
金融リテラシーを高めて、あなたが必死に稼いだお金は、あなたの手でしっかりと守りましょう。
加速する円安
さらに、あなたが頑張って稼いでいるお金の大半は日本円だと思うのですが、その日本円の価値は世界的に下落し続けています。
昔は「有事の円買い」といい、円の信用やプレゼンスは世界的に高かったのですが、それはとうの昔の話です。
現在では日米の金利差や、日本経済の後退などが重なって、日本円の信用や価値はどんどん下落し続けています。
今後、一時的に円高に触れることはあるとは思いますが、やはり長期的に考えると、円安になる確率の方が格段に高いのが現実です。
迫り来る数々の大きな自然災害
このような経済的に厳しい環境に加えて、日本居住者は、南海トラフ地震、首都直下地震、富士山噴火のような自然災害、そして、北朝鮮、ロシア、中国のような各国からの軍事的脅威から、自身や家族の身の安全を守る必要があります。
他にも、時代遅れの教育だったり、自動運転やWeb3.0などあらゆるテクノロジー分野での遅れなど、問題は山積していて、目を背けたくなるような現実ばかりです。
このような客観的な外的要因だけを考慮しても、できるだけ早い段階での資産形成対策が必須であることがお分かりだと思います。
国内・海外と幅広い選択肢を持ちながら、副業、起業、投資、海外移住など、資産形成に必要なあらゆるリテラシーを向上させて、今から資産形成に本腰を入れいく必要があります。
目指すべきはサイドFIRE
今後の絶望的な日本の未来に対抗し、生涯にわたって、金銭的、時間的、精神的、身体的に充実するライフスタイルを実現するために、
国内・海外で世界基準のサイドFIREを目指すグローバルコミュニティ『GLOBAL FIIRE CLUB』を立ち上げました。
- これからサイドFIREを目指す人
- すでにサイドFIREを達成した人
- 世界基準の資産形成に興味がある人
このような方にとって、国内・海外においてサイドFIREを目指すための、最高の情報と人脈が得られるプラットフォームとなります。
FIREとは、「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとった言葉であり、日本語に訳すと「経済的自立と早期リタイア」という意味になります。
経済的自立と早期リタイアといっても、様々なスタイルが存在しており、
投資益を切り崩して全く働かないFat FIREもあれば、半分リタイア & 半分仕事のようなサイドFIREなどがあります。
本コミュニティで目指すのは、これらのうち、「半分リタイア & 半分仕事」するような、サイドFIRE(セミリタイア)となります。
なぜ、サイドFIREをおすすめするのかというと、完全リタイアしない分、必要な資産やキャッシュフローの難易度が大きく下がるからです。
完全リタイア(Fat FIRE)となると、少なくとも1億円以上の純資産が必要となりますが、
半分だけリタイアするサイドFIREの場合は、資産数千万円から実現することができ、こちらの方が明らかに現実的だからです。
また、人間は社会的な動物であり、何らかのコミュニティへの所属や仕事を通じた社会貢献が必要な生き物なので、
資産が十分にあったとしても、どうせ働くことになるからです。
世界的に有名な実業家や投資家が、何百億円以上の資産を持っていても、毎日仕事をしていることが何よりの証拠です。
どうせ人は、仕事をやめることはできないのです。
そのため、私たちが目指す最終地点は、半分リタイア、半分働くスタイルであるサイドFIREが最も合理的で最適であるということです。
本コミュニティには、すでにサイドFIREを達成した人が多数在籍していますが、これからサイドFIREを目指す人もたくさん在籍しており、
最終的には、少なくとも資産2000万円、安定したキャッシュフローが月100万円のレベルを目指します。
そのため、本コミュニティでは、起業して3年で3億円以上を売り上げて、海外でセミリタイア生活をしている私を中心に、
国内・海外での副業や起業、投資、移住をフルサポートする環境を完備しました。
そして、最終的には、日本だけでなく、世界基準でライフスタイルを最適化し、あなたの”資産”と”幸福”を合理的に最大化していただくことをミッションとしています。
GLOBAL FIRE CLUBの紹介
本サービスの主な提供内容
- Zoomによる1時間の個別の海外アドバイザリー
- 海外移住に関する6つの重要資料
- 500名以上が在籍するクラブ会員限定コミュニティ
- 月1回のオンライン交流会
- 国内・海外のクラブ会員限定オフ会
- 特別価格での海外移住エージェントのご紹介
- 国際税務に詳しい公認会計士や税理士への質問環境(通常、月額3~5万円必要)
- 海外プライベートバンクの担当者へのお繋ぎ
- PayoneerやAQUAGATESとの提携(担当者のお繋ぎや特別手数料のご案内)
\ 国内・海外の世界基準サイドFIRE /
GLOBAL FIRE CLUBの提供内容
提供内容①:個別の海外アドバイザリー
弊社代表のYUJIが、Zoomを用いた個別通話で1時間、サイドFIREに必要な、副業や起業、キャリアプランニング、海外進出に関するアドバイザリーを実施します。
まずは、海外移住や海外進出に関する6つの重要資料を共有いたします。
その上で、海外移住サポートをする弊社代表が、必要に応じて、ドバイや日本の税理士や公認会計士と連携しながら、海外移住戦略について、最適なソリューションをご提案させていただきます。
本コミュニティへの入会特典として、以下の資料をコミュニティへの参加と同時に共有いたします。
- 日本の非居住者条件まとめ
- 節税目的の主要移住先ビザまとめ
- 世界のタックスヘイブン法人まとめ
- 売上別の外国法人の運用コスト自動計算シミュレーションシート
- 税理士や公認会計士のQ&Aまとめ
- 海外現地で入手した海外に関する貴重な情報まとめ
これらの資料をご覧いただきながら、まずは海外に関する基本から応用までを全てインプットしていただき、一旦、ご自身で海外移住戦略の全体像を考えていただきます。(面倒な場合はSTEP2で弊社に丸投げでも問題ございません。)
STEP1で入会特典である6つの資料をベースに、あなたの「仕事内容」「資産」「収入」「家族構成」「趣味嗜好」「海外移住期間」などをヒアリングしながら、個別に最適な海外移住戦略をご提案いたします。
また、京大を卒業して、オンラインで3億円以上の売り上げを作り、海外移住した経験から、オンライン事業の構築方法やキャリアプランニング、人生相談なども、非常に得意とする分野であるため、こちらのご相談や戦略立案の対応も可能でございます。
また、税務に関わる点に関しては、必要に応じて、弊社が提携する国際税務に詳しい税理士や公認会計士と連携しながらサポート致します。
こちらの個別相談会は、不要であればスキップしていただいたも問題ございません。
提供内容②:海外移住に関する6つの重要資料の共有
入会直後に、以下の6つの海外移住や海外進出に関わる重要資料を共有いたします。
まずは、こちらの資料をご参照していただきながら、ご自身なりに海外移住戦略を立案していただければと思います。
こちらの資料で、海外移住に関する基本と応用を全てインプットしていただいた後、弊社代表YUJIとの個別相談会にて、さらにヒアリングを行いながら、ストラテジーの最適化を行なっていきます。
こちらの6つの資料は、常に最新の情報をアップデートしていきます。
アップデートした際には、コミュニティ内でお知らせいたします。
資料①:日本の非居住者条件まとめ
日本の非居住者となるための要件一覧を、証明方法や重要度とともに共有いたします。
日本の税制が適用されないのは、「日本の非居住者」かつ「日本の国外源泉所得」となります。
海外に移住したとしても、日本の非居住者要件を適切に満たしていなければ、日本の当局からの調査対象となり得る可能性があるため、細かな条件を確認しつつ、できるだけ多くの非居住者要件を満たす必要があります。
資料②:節税目的の主要移住先ビザまとめ
節税目的で移住される方が最も検討する国である、マレーシア、タイ、UAEに関する最新のビザ情報について全てまとめています。
ジョージアやフィリピンはノービザで長期滞在できてしまうため、今回は省略しておりますが、ご希望が多ければ、追加いたします。
こちらのビザ要件については、常に最新情報にアップデートします。
また、弊社の特別なコネクションによって実現しているルートも合わせて紹介させていただいておりますので、そちらもぜひご参照ください。
資料③:世界のタックスヘイブン法人まとめ
節税目的で海外移住を行う場合、次の2つのスタイルがあります。
- 所得税が安い国(UAE、モナコ、ジョージアなど)の居住者となり、個人事業主として売上をつける
- 国外源泉所得が非課税の国(マレーシア、タイ、UAE、シンガポール、マルタ、ジョージアなどのタックスシェルター国)の居住者となり、外国法人に売上をつける
前者の場合、個人事業主として売上を上げるだけなので、非常にシンプルなスキームにはなりますが、住みにくい国が多いことや、法人格でないと契約できないクライアントがいるなどの問題が生じることがあります。
そのため、後者のスタイルで滞在する起業家の方も多いのですが、その際に、税制優遇のある外国法人(タックスヘイブン法人)について深く理解しておく必要があります。
本資料では、マレーシアのラブアン法人や、UAE法人、シンガポール法人をはじめ、表立っては公開しないタックスヘイブン法人まで共有しています。
資料④:売上別の外国法人の運用コスト自動計算シミュレーションシート
本資料では、世界に存在するタックスヘイブン法人について、その初期コスト(法人設立 / 銀行口座開設など)と運用コストを自動で計算できるシミュレーションシートとなります。
その時の為替レート(USD / MYR / SGD / AED)と、ご自身の年間売上、年間粗利益をご入力していただくと、それぞれのタックスヘイブンの運用コストを完全自動で出力可能です(私自身も愛用しています)。
私自身、マレーシアのラブアン法人、ドバイ法人、そして小さな島のタックスヘイブン法人などを運用してきた経験から、実際に運用してみないと分からないような、隠れ税金や隠れコストを全てを考慮した計算シミュレーションが可能となっています。
また、それぞれのタックスヘイブンの運用コストについては、定期的に税制や監査費用などの変更もございますので、情報の更新があり次第、こちらのシートの計算式もアップデートしていきます。
いずれのタックスヘイブン法人を活用するかを迷われている方は、まずはこちらのシートを使って、ご自身の年間粗利益や為替レートでカスタマイズしながら、それぞれの法人の初期コストや運用コストをご確認ください。
資料⑤:税理士や公認会計士のQ&Aまとめ
本資料では、過去に私が国際税務に詳しい、日本、ドバイ、タイの税理士や公認会計士に投げかけてきた質問内容とその回答をまとめています。
私の過去3年間のQ&Aを全てまとめておりますので、海外移住や海外節税、投資に関する細かな疑問も、本資料だけでもかなり解消されると思います。
また、税務の専門家からの見解だけでなく、それを受けての私自身の見解や感想も、周辺知識を交えながら、さらに深掘りする形で解説しておりますので、そちらもご参考にしてください。
当然、今後も税理士や公認会計士とのQ&Aが発生するたびに、こちらのシートを随時更新していきます。
資料⑥:海外現地で入手した海外に関する貴重な情報まとめ
本資料では、これまで私自身が、マレーシアやUAE、タイに住む中で得た、貴重な人脈からの情報や、資料についてまとめています。
海外に関する情報に限らず、サウナや飲み会のようなオフラインの場でしか得られない情報はたくさんあります。
皆様の役にも立ちそうな、私自身が有益だなと感じた情報や資料について、こちらの資料にて共有しております。
それぞれの情報や資料に関連する国や、こちらの情報に関する私自身の見解や解説も併記しております。
こちらの資料も、新たな情報が入り次第、随時更新していきます。
提供内容③:500名以上が在籍する会員限定コミュニティへの招待
本コミュニティには、私を含め多数のサイドFIRE達成者や、これからサイドFIREを目指す方が多数在籍しております。
現段階で、500名以上の方にご参加していただいており、日々、起業や副業、投資、海外に関する情報や人脈を活発に交換しています。
弊社では、海外移住サポートも行なっているため、主要各国の情報やコネクションも、惜しみなく提供することが可能です。
コミュニティ内では、後ほど紹介する、資産形成に関する300本以上の動画講義に加えて、
- 東南アジア(マレーシア / タイ / フィリピン / カンボジア / シンガポール., etc)
- アラブ首長国連邦(ドバイ)
- マーシャル法人 / セーシェル法人 / BVI法人のようなタックスヘイブン
- 海外における決済や銀行送金
- 国内・海外のプライベートバンク(日本 / ドバイ / シンガポール)
- 海外での節税(無税スキームの構築も)
- 海外でのハイレベル教育(インターナショナルスクール / 高校 / 大学 / 大学院…)
- 国内・海外の不動産投資
- 暗号資産や株式投資
など、弊社代表を中心に、国内だけでなく、世界各国で活躍する起業家や投資家、フリーランスが集まって、世界基準の情報交換や人脈交換を行なっています。
提供内容④:月1回のオンライン交流会
月に一度、資産形成やキャリア、投資、海外移住に関する情報交換やアドバイザリーを行う交流会をオンラインで開催します。
こちらの交流会では、弊社代表を中心に、あなたが抱えるあらゆる疑問や不安を解消すること、そして新しいサイドFIRE仲間を見つけることを目的としています。
こちらはDiscord内にある音声チャンネルを使用して開催しております。
必ずしも顔出しの必要はないので、お気軽にご参加ください。
提供内容⑤:クラブ会員限定オフ会
東京や大阪などの日本国内やタイ、マレーシアなどの海外で不定期にオフライン交流会も実施しています。
- これからサイドFIREを目指す人
- すでにサイドFIREを達成した人
- 世界基準の資産形成に興味がある人
が集まって、情報交換をしながら、横のつながりをたくさん作っていただきます。
GLOBAL FIRE CLUB主催のオフ会は、国内、海外でそれぞれ年2回ほどになりますが、特に私が住んでいる海外の場合は、ご希望があればいつでも開催することは可能です。
また、本コミュニティ主催ではなく、会員同士の有志で集まることももちろん可能なので、その場合、いつでも好きなタイミングで、好きな場所で開催可能です。
こちらはマレーシア🇲🇾のクアラルンプールで開催です。海外はマレーシアとタイのバンコクを中心に開催しております。
また、中心地ではなく、マレーシアのランカウイ島、ペナン島や、タイのプーケット島、サムイ島、インドネシアのバリ島などのリゾートでも開催したいと考えています🏝️
提供内容⑥:各国の海外移住エージェントやプロバイダーのご紹介
今後、国内ではなく、海外でサイドFIREを目指す人のために、
マレーシアのラブアン法人やUAEのドバイ法人など、税制優遇を受けられる外国法人について、弊社が提携するエージェントをご案内いたします。
実際に私自身が、公私共にお付き合いしているエージェントをご紹介しますのでご安心ください。
もし法人を設立する場合、私も仲介しながら、三者でエージェントとしっかりとコミュニケーションをとり、最適な法人設立や銀行口座開設のサポートもさせていただきます。
本コミュニティは、戦略部分のソリューションを提供させていただくことがメインとなりますので、中立的な立場から、おすすめの日系またはローカルのエージェントをご紹介させていただきます。
もちろん、マレーシアのラブアン法人やUAE法人の他に、
- シンガポール法人
- セントビンセント法人
- セーシェル法人
- マーシャル法人
- BVI法人
などをご希望の場合も、クラブ会員限定で、情報提供やプロバイダーの紹介もさせていただきます。
弊社代表の海外での特別なコネクションを使って知り得た、情報やビジネス人脈を余すことなく、ご紹介可能です。
プロバイダーやエージェントの選択は非常に重要であり、これらのセットアップ費用や運用コストだけでも、本コミュニティから数十万円から数百万円のリターンが得られると思います。
提供内容⑦:国際税務に詳しい税理士への質問環境(通常、月額3~5万円必要)
弊社と提携している、日本やドバイの国際税務に詳しい税理士と公認会計士に、国内税務などに関する質問が可能です。
国内・海外でサイドFIREを目指す上で、税務周りの知識や専門家の存在は非常に重要となります。
通常、国際税理士や会計士への税務相談や顧問契約には、通常、月額3~5万円ほどが必要なので、こちらでも本サービスの入会金は回収することができます。
弊社代表を介して、契約している国際税務に詳しい顧問税理士や公認会計士に、いつでも税務相談可能です。
質問回数の制限は特に設けておりませんので、いつでもお気軽にご質問ください。
提供内容⑧:海外プライベートバンクの担当者へのお繋ぎ
海外の特別なコネクションを用いて、海外プライベートバンクの担当者とお繋ぎすることも可能です。
プライベートバンクとは、経営に無限責任を負うプライベートバンカーが経営する銀行(スイス発祥)のことで、顧客対象は、主に世界中の王族や貴族を含む富裕層となります。
主な業務内容としては、
- 資産承継や法人での資金調達など法律・不動産・税金といった多方面で富裕層の資産を守る業務
- 安全に資産を運用する業務
- コンシェルジュ業務
などであり、万一の場合は、無限責任のパートナー(プライベートバンカー)が個人資産を含めて責任を負う情報秘匿性、信頼度が高いため、富裕層から重宝されています。
プライベートバンクでは、預け入れた資産を様々な金融商品で運用 株式、債券、不動産など特に信用クラスの高い社債での運用(レバレッジもかけられる)を希望されるパターンが多いです。
また、プライベートバンクは、資産運用や資産保全だけでなく、
- 旅行の手配(ホテルや航空券)
- 子供の学校の手配(ボーディングスクールなども)
- VIPなイベントへの招待
なども行っております。
こちらは、すでにFIREを達成している人が対象となりますが、弊社代表の特別なコネクションを使って、シンガポールやドバイを中心に、海外のプライベートバンクの担当者とお繋ぎします。
プライベートバンクは、通常、すでに口座を開設している人からの紹介の場合、かなり審査に通りやすくなりますので、100万USD以上の預入が可能な場合に関しては、いつでもお気軽にお問合せください。
当然、こちらでもカウンセリングはさせていただきますが、スタンダードチャータード銀行を含め、シンガポールやドバイを中心に、海外プライベートバンクのご紹介が可能です。
提供内容⑨:PayoneerやAQUAGATESとの提携による担当者のお繋ぎや特別手数料での開設
本コミュニティは、国内大手の決済代行プラットフォーム「AQUAGATES」や、BtoB専用の大手決済代行プラットフォームである「Payoneer」と提携しています。
AQUAGATESとPayoneerはともに、国内だけでなく、海外の法人も登録可能であり、まさに世界基準のグローバルなサービスを展開しています。
Payoneerについては、まだまだ知らない人が多いですが、非常に便利なサービスです。
Payonnerのアカウントを持つと、Payoneerを通して世界各国の銀行口座を持つことができるサービスとなります。
日本居住者の方の使い方
例えば、日本の居住者の方で、海外のクライアントやマーケットプレイスから、銀行振込でお金を受け取るとき、日本の口座しかない状態だと、先方はわざわざ海外送金をする必要があったり、日本の口座への振り込みは対応していなかったりします。
そこで、Payoneerを通して、アメリカやイリギス、シンガポール、UAEなど、海外の銀行口座を持ち、そこに送金してもらうことで、海外のクライアントやマーケットプレイスは国内送金で済むため、かなりスムーズに資金を受け取ることが可能となります。
海外居住者の方の使い方
また、海外在住の方も基本的に使用方法は上記と同じですが、Payoneerを通して、日本の口座を持つことができるので、
日本のクライアントからの銀行振込は、海外送金をしていただかなくても、このPayoneerの日本の口座に振り込んでもらうだけでよくなるので、国内送金で簡単に資金を受け取ることが可能となります。
GLOBAL FIRE CLUB(GFC)会員の特典
まず一つ目の特典は、通常の手数料よりも安い手数料にて口座開設可能だということです。
Payoneerは通常、取引手数料が2%となっておりますが、GFC経由で口座を開設していただいた方は、【0.5%〜1%の手数料】で口座開設可能です。
また、本コミュニティ経由でアカウント開設をしていただいた方には、新規Payoneerユーザー様に最初の1,000ドルをお受け取りの際、25ドル(約4000円)のキャッシュバックも行います。
GLOBAL FIRE CLUBの入会費
本グローバルコミュニティGLOBAL FIRE CLUBは、こんな人に向いています。
- これからサイドFIREを目指す人
- すでにサイドFIREを達成した人
- 世界基準の資産形成に興味がある人
- 国内・海外で資産形成仲間が欲しい人
こちらに該当する方は、入会金もかなり割安に設定しているので、ぜひジョインしてください。
GLOBAL FIRE CLUBはその名の通り、日本を含めて、世界中のサイドワーカーやフリーランス、起業家や投資家が集まっています。
これからサイドFIREを目指す人や、すでにサイドFIREを達成した人にとって、最高の情報と人脈が手に入るプラットフォームになっていると確信しています。
- 私の個別アドバイザリー(通常2万円/時間)
- 海外移住に関する6つの重要資料
- 500名を超えるコミュニティ
- 資産形成に関する300本以上の動画講義
- 特別価格でのエージェント紹介(10万円割引の特別価格でご案内)
- 日本やドバイの国際税理士への質問(通常、月額3〜5万円が必要)
などだけを考慮しても、簡単に元が取れる入会費とさせていただきました。
世界にまで資産形成の可能性を広げているコミュニティは、他にはあまり見当たらないですが、比較対象の選別が難しいですが、一般的な相場として、以下の表に簡単にまとめさせていただきました。
GFC | キャリア コンサル | 副業 スクール | |
価格 | 7.9万円 | 50万円 | 88万円 |
期間 | 半永久的に 在籍可能 | 半年〜1年 | 半年〜1年 |
私は、一人でも多くの方が、国内・海外でサイドFIREを実現して欲しいと思っておりますので、できるだけ低コストで、本コミュニティにジョインできるようにさせていただきました。
本コミュニティは、「利益追求」というより、国内・海外でサイドFIREを目指す人やすでに達成された方が多く集まり、良質な人間関係と情報交換を実現する場にすることを重視しています。
提供内容
国内・海外で世界基準のサイドFIREを目指す『GLOBAL FIRE CLUB』の入会費は【買い切り】となっており、今後、一切の月額費用が発生することなく、入会金のみで【半永久的に】本コミュニティに在籍することが可能です。
- 弊社代表によるZoomの1時間個別アドバイザリー
- 海外移住に関する6つの重要資料
- 約500名が在籍するクラブ会員限定コミュニティ
- 資産形成に関する約300本の動画講義
- 月1回のオンライン交流会
- 国内・海外のクラブ会員限定オフ会
- 特別価格での海外移住エージェントのご紹介(10万円割引)
- 国際税務に詳しい税理士への質問環境(通常、月額3〜5万円必要)
- ビザ発給の正規代理店との提携
- 海外プライベートバンクの担当者へのお繋ぎ
- PayoneerやAQUAGATESとの提携による担当者のお繋ぎや特別手数料での開設
入会費
今後、提供内容が拡大するとともに、予告なく値上げする可能性がございますので、ご了承ください。
※ VISAまたはMastercardのみ対応しております。
※ 決済後に個別に領収書の発行も可能なので、そちらで経費計上してください(実質、税金%OFFとなります)。
【税込】79,800円
\ 世界基準のサイドFIREを目指そう /
よくある質問
最後に皆様へのメッセージ
最後にですが、今まさに、日本は過去最大の正念場を迎えています。
上がり続ける税金と社会保険料、人口減少や少子高齢化による日本経済の後退、30年以上も上がらない給料、下落し続ける日本円の価値、迫り来る数々の大きな自然災害、周辺各国からの軍事的脅威。
これだけを考慮しても、何も対策せずに、思考停止で過ごすことが、いかに危険であるかことかがお分かりだと思います。
今から、サイドFIREを実現するための情報や人脈、スキルを積み上げて、絶望的な日本の将来に備えた資産形成と幸福形成が必要です。
GLOBAL FIRE CLUBのミッションは、「国内・海外で世界基準のサイドFIREを達成すること」です。
最終的には、日本にとどまらず、居住地や子どもの教育など、人生におけるあらゆる選択肢を、世界にまで広げていける人材になって欲しいと思っています。
これから国内・海外でサイドFIREを目指す人や、すでにサイドFIREを達成された人にとって、GLOBAL FIRE CLUBは最高のプラットフォームになると確信しています。
これから、日本も含めて世界を股にかけて活躍するサイドFIRE仲間として、一緒に資産形成と幸福形成を頑張っていけたら嬉しいです。
それでは引き続きよろしくお願いします。
弊社代表のご紹介
YUJI
滋賀県の高校にて3年間成績学年トップで卒業。その後、京都大学工学部電気電子工学科に進学。京都大学大学院情報学研究科通信情報システム専攻を修了。大学院時代は、アメリカのラスベガスやカナダのモントリール、タイのチェンライで研究発表。5G関連の特許も所有。また、成績優秀で奨学金返還免除。大学院修了後は、新卒でNTTドコモ(赤坂本社)に入社。起業3年で売上3億円超を達成し、2022年からマレーシアのクアラルンプールやタイのバンコクでサイドFIRE生活。現在は、サイドFIREコミュニティ運営や海外移住サポート、複数のYouTubeチャンネルの運営、投資家。ABEMA TVやTOKYO MX、書籍、Webメディアなど、様々なメディアにも取り上げられている。